ママ目線の中学受験

expand your world

はじめまして。はじめました。

こんばんは、アラフィフママのスビア子です😊

 

教育に興味がありありで、仕事を2つかけ持ちしながら通信制大学で教員免許を取得しようと盛り上がっているところです。確認のために申し上げますが、アラフィフです。ほほ。

 

これまで仕事は外資系旅行会社、ホテル、外資系留学コーディネーターなどを経験してきました。どれも楽しかった。

 

社会人になってから、オーストラリアでビジネスマネージメントを勉強しながら暮らしたり、キャンピングカーで旅をしたり、20代はとっても楽しかった。

 

趣味はバレーボールです。ママさんバレーソフトバレーボール 、ビーチバレーボールなど各種やります。旅行も大好き。特に海外が好き。お気に入りはモンゴルとペルーです。

 

さて、ブログでは主に教育に関連した話をしていこうかなって思っています。自分と子どもが中学受験を経験しているのでそんな話とか、私立の学校の話とか、留学の話とか、教員免許の話とか、教育全般についての話題とか、そんなことを綴りたいと思っています。

 

よろしく!